世界

あたしが観察していた数分間。あたしの周りの空間でおこること。

まばたき。うでくみ。したむき。苦笑い。早口。焦る。不安。心配。余裕がなくて。叫ぶ。時間。様子を伺い。暗い顔。無関心。不満。視線。黙る。

周りの会話。

『重たい話をしてみたい』『自分の子供の事と重ねてしまう』『お母さんの気持ちは解るけど子供が可哀想』『いい寄る女が嫌いみたい』『安上がりな子供』『男ならば稼ぎがあって自分で家を建てて』『言っても直らなくて』『頭の中に焼き付いてて』『わたしじゃ駄目?』



うるさいなあ    

空と君と、少しの絶望のあいだで、僕はもう作り笑いしか出来なくて、

ひと、もの、こころ、こえ、しぐさ、なみだ、いたみ、あふれて、

あなたといると世界が変わる。あなたといると自分が終わる。